2012年10月27日土曜日

全日本袖ヶ浦EVエコランレース大会 [予選4]

修理が必要な箇所は、取り付け点の修理。
接着していたねじのボスが外れてしまっていました。
持ち合わせの工具、時間は限られているので最低限のしかできません。
接着をやり直す時間はないので、タッピングビスで固定する事にしました。

この取り付け方法は、過去に作ったフレームでやった事があったため
強度的にも問題はないでしょう。

4年も使用しているフレームで、経年劣化が出始めている可能性が考えられるので
今後は他の部分で注意が必要です。

リア周りは修理完了。走れる様になりました。・・・が

走行前の最終チェックで今度はフロントタイヤの亀裂を発見(汗)
 「こんなのあったか?」チームメンバーと確認。
トラブルの原因は出来るだけ無くしたいため、交換することに。
交換時間は5分。いままで何度もやってきたからね。メカニックありがとう。

スタートまでの時間内で修理、交換の必要な所は何とかなりました。
後は、2時間走りきる事。ドライバーの仕事です。
車をスタートラインまで運び、いよいよ決勝スタートです。





1 件のコメント:

  1. 決勝直前は本当にバタバタしましたね。
    いつの間にやら数分でタイヤ交換ができるようになりました。

    返信削除