4/14に行われた全日本袖ヶ浦EVエコランレース大会に参加しました。
結果は参加6台中5位でした。
当日は曇り、そしてものすごい風が吹いていました。
あらゆるものが飛ばされてしまうような風でした。
レース中に上カウルを飛ばされてしまうチームも出ました。
そんなコンディションの中、がんばれ!はやぶさ君は出走直前の追加工やドライバーの努力などもあり、カウルが飛んでいくことだけはありませんでした。
途中タイヤがバーストしてしまうトラブルはあったものの、どうにかコースに復帰し、チェッカーを受けることができました。最終記録は11周でした。
いろいろな課題が出てきた大会でしたが、とにかく走れて良かったという気持ちです。
次は5/4,5の秋田です。
皆様の応援よろしくお願いします。
おつかれさまです。
返信削除袖ヶ浦は風がきつかったみたいですね
うちは、まだマシンができていないので参加できませんでしたが
6月は参加しようと思っていますが、
ドライバーが捕まらない・・・
P.S.
袖ヶ浦はガムテープ固定禁止でしたか?
コメント有難うございます。
返信削除学生さんは新学期が始まったばかりですし、多くのチームは5月に合わせて調整していますからこの時期は難しいかなと思いましたね。
6月の大会は参加者が増えるといいなと思います。大会でお会いできるといいですね。
#カウルのガムテープ固定は禁止ではありませんが、ドライバーが自力で脱出できるようにしとかないといけないです。
コメントありがとうございます。
返信削除風は本当に強かったです。
うちの重いかカウルも風で飛ばされそうになっていました。
コース上でとまった時に車両から脱出した際も、上カウルが風で飛んでいきました。車が来てない時でよかったです。
ガムテープの使用については、ドライバーの安全を最優先に考えてほしいです。コース上でトラブルで停止した際に、脱出できなければ大問題になってしまいますので。
エコノムーブはモータースポーツとして考えると、非常にゆるいレギュレーションだと感じています。それ故に色々な事が出来るので面白い面もあります。
このレギュレーションを守るのもエントランスの役目だと思っています。