2013年2月17日日曜日

講習会&表彰式に行ってきました

16日、東日本で開催されたソーラーカー制作講習会に行ってきました。
講師の方々は、会社人でもあるので、色々忙しい中準備された事と思います。
ありがとうございました。

以前一度参加して、その後足が遠のいていましたが
初心に帰るべく、新しいメンバーも加わった事もあり
今回改めて参加する事にしました。

初心者向け、車両制作の話、アイディア、マネージメント論等々
なかでも、車両制作のアイディア集では、低コスト、時間短縮をテーマとしており
参考になる話を聞く事ができました。

低コストで一見すると、簡単そうですが車両として組み立てる際
寸法精度を出すのに苦労しそうな感じがあります。それでもきちんと作れる所は
ノウハウが詰まっているのでしょう。

とはいえ、場所無し、時間無し、予算無しな私達のチームとしては
十分ためになる話です。次の車両の設計にも織り込んでみたいですね。

帰りに同じ方面のメンバーと親睦会?を行いました。
ちょっとのはずが、何故か4時間・・・。
久しぶりに、時間を忘れて飲んでしまいました。

今までチーム内で飲み会やる事も少なかったですが
これからは、ちょこちょこ増える事になる・・・。かも?



1 件のコメント:

  1. 飲み会参加できず申し訳ないです。なんせ2時間かかるもんですから。
    あれから4時間飲んだとすると家に帰り着くの翌日になっちゃいますね。次の機会によろしくお願いします。

    返信削除